この記事 の続きです




浮気先(笑)の病院は

都心のとてもお洒落な場所に

お洒落な佇まいで建っていました。


看板も英語・・・

病院の雰囲気がありません。



入口に大きな耳のオブジェがあって

それがすごく可愛く見えました(笑)



受付は8時からだったのですが、例のごとくせっかちに

7時20分くらいに到着してしまった私


が、既に

入口には案内をしてくれる男性が立っておられましたし


院内には数人の事務員?の方がおられ

笑顔で迎えてくださいました。


手話ができる方もおられるそうです。



「初診で紹介状もないのですが」と恐る恐る申し上げると

「はいはい、ではこちらにご記入くださいね」

と温かい対応。


有名な大病院なのになんてお優しい・・・!

待合室には大きなテレビもあり、ソファーがコの字型に並び

広く明るく清潔感に溢れています。



診察室がいくつか、待合室を囲むようにありました。

そして、奥に初診専用の診察室があるのです。


私は初診の3番だったので

それほど待たされることもなく

名前を呼ばれました。




>>続く

闘病記を最初から読みたい方は >> こちらから