この記事 の続きです

 

私は某SNSにIDを持ち

そこではひたすら嵐さん宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤¥を応援しています!

同世代のお友達もたくさんできました。

 

嵐さんを応援しているだけなのに

自分のことはなにも書いていないのに

伝わるものはあるのでしょうか

 

「なにかあったの?」と

メッセージをくださる方がいたのです。

本当に本当にびっくりしました。

 

その方は大野さんの大ファンで

天然コンビの担当同士、

波長の合う大好きな人なのです。

 

私は思い切って

その方に 耳のことを話しました。

母に続いて二人目に話した相手でした。

 

 

その方は

「辛いことを話させてしまってごめんね」と言いながらも

すべてを受け入れ、

そして温かい励ましをたくさんくださいました。

 

また少し

気持ちが軽くなりました。

 

ネット上でのお友達ですから

彼女は行為では私に何も出来ませんが

その言葉や 文字と文字のあいだのぬくもりは

私を勇気づける大きなエネルギーでした。

 

 

私は生かされているのだと

その時強く感じました。

 

気づかないうちに

たくさんの方に支えられていたのです。

 

そして、私にもできることはきっとある、と

そんなことも思いました。

 

 

>>続く

 

ベル闘病記を最初から読みたい方は >> ハートこちらから