この記事 の続きです

 

難聴気味の先生は私の耳の中を見ると

「鼓膜には異常はありませんね」

とおっしゃり、続けて聴力検査をしてくださいました。

 

「純音聴力検査」というのが正式名称だそうです。

 

ヘッドフォンをした耳に

「ピー」とか「ボー」とかいう音が聴こえたら

ボタンを押す、という検査です。

 

簡単な検査でした

特別問題はないだろうと思うのに

なぜか 何回もやり直しをされました。

 

「何この病院?」 だんだん苛立ってきます

 

技師といってもパートのおばさんっぽいし(ほんとごめんなさい!)

ちゃんと機械が扱えないんじゃないの?

 

やっぱりお盆明けを待って

いつもの病院に行けばよかったなぁ~

 

やっと検査が終わると

先生から思いがけない言葉を言われたのです

 

 

「相当聞こえが悪いですね

今までご不自由されていたのではないですか?」



 >>続く
 

闘病記を最初から読みたい方は >>こちらから