今日は母の誕生日。80歳です。
長崎県で1人で暮らしている母は、私たち6姉妹を女手一つで育ててくれました。
私たち姉妹は、それぞれ結婚し、愛知県や福岡県とバラバラに暮らしていて、なかなか母のお世話をできないでいます。
母は、80歳とは思えない程しっかりしていて、未だ新聞配達をしていたり、介護とは無縁の生活を送っていて、遠く離れて暮らしている私達娘にとっては、有難い限りです。
今年は80歳で、傘寿にあたるので、みんなで集まってお祝いしてあげたいね、ってことで福岡に集合することにしました。
熊本の地震があり、中止することも考えましたが、母がとても楽しみにしてくれてたし、キャンセルするのもなかなか大変で、この土日に決行しました。
天神にある表邸というお店にて。
メンバーは母と6姉妹、孫を代表して姪っ子1人の計8人。
みんな喋る喋るで、大賑わいの楽しい宴。
サプライズで、孫たちからのメーセージ感動する母。
帰りの飛行機が欠航になって、ちがう航空会社に変更手続きしたり、バタバタな旅でしたが、無事名古屋へ帰りつきました。
次に会える時まで元気でいてね~お母さん♡
にほんブログ村


