一人ぼっちで、
悲しくて、

涙ばかりの日々



こんなに苦しくて、
こんなに辛くて

でも、誰にもわからない

優しいあなたは、声をふるわせて言った










でも、つたわるよ


優しいあなたが、何かで苦しんでいるのはわかる

何かで悲しんでいるのはわかる





ほんとは、あなたの辛い心の中から、

苦しみを取り出してあげたいけど、

できなくて、ごめんね







でも、

大丈夫だよ
って伝えたい



とっておきのおまじない



きれいな空気をたくさん吸って

はぁーって、
ため息つくの



苦しみさん、悲しみさん、
ありがとう
もういいよって、


ため息といっしょに出してみよう



すこーし、楽になるかもしれない










優しいあなたの中の苦しみさん、

もういいよ、ありがとう




苦しみさんも、
悲しみさんも、
大切な大切なあなたの心

優しいあなたの一部だもの



何にも、悪ではなくて、


あなたがもっと傷ついてしまわないように、
守ってくれてたのかもしれない





 

だから、
ありがとう
もういらないよって、


はぁーとため息

外に、出してみようか





そしたら、
今度は、新しくきれいな空気が入ってきて、


一緒に、

ワクワクや、うれしいこと、
入ってくるよ











優しいあなたの心の中は、
ふんわり、あたたかくなって

笑顔があふれる




優しいあなたの笑顔は、
とびきり素敵で、

まわりに、にこにこ笑顔が広がるね


嬉しいな


生きていてくれてありがとう