* 6月30日 * | * ゆったり にっこり ふんわり *

こんばんは。

今日で2024年上半期が終わりを迎えます。

もう一年の半分を過ごしたのですね。。

時が過ぎるのが早すぎます。


上半期は、次女の高校受験に高校入学、

夫のアメリカ海外出張。。など、

我が家は大きな出来事がたくさんつまった半年でした。


自分自身としては。。

精神的にいろいろと思うことや考えることもたくさんありました。

過去の事をいくら思っても戻る事はない。

過去の事を思い出して、あの時こうしておけば。。違う選択肢をした方が良かったのかな。。など、悔やんでも仕方ないこと。

今の私が落ち込むだけだと。。

でもそんな過去を歩んできたから今私はここにいて生かされているんやなあっと。。

私は今幸せだっと心から思うから、

過去を悔やむ必要はなく

過去の選択肢はあっていたのかなあっと思うと、

いろんなことを思い出して正直後悔することがある過去もありがたいことかなった思う様になりました。


過去にありがとうと伝えたいです。


そして今を大切に。

後悔という文字を自分の中でこれ以上浮かばせないように。

未来に希望を、ワクワクしてにこにこして楽しく一日一日を重ねてゆけたら幸せなことやと思っています。


私のペースで。

ゆっくり、ゆっくり、のんびりでいいかなと。。

あたたかい笑顔、あたたかい心を忘れずに。


大切なことに気づかせてもらえた上半期です。

ありがたいです。