2017年、元旦から5月まで振り返ります。

何があった日記抜粋です。

 

1月1日

イライラしてきて訳わからず支援者に電話して皿割ろうと暴れた。

自ら警察を呼ぶ。(何もなし)

お酒をばらまいて寝た。

 

1月10日

精神科通院

リハビリ、自分で探すこと

 

1月13日

作業所、本登録。両親と話し合い。

 

1月14・15・18・19日

両親と話し合い。(家族会議)

 

1月21日

ウィーキングマシーン1回30分

 

1月23日

ちょっとイライラ診察

 

1月26日

ウォーキングマシーン30分

 

1月29日

沖田×華さんの本を読む。なかなかおもしろい。

 

1月30日

母と話し合い

 

1月31日

ウォーキングマシーン30分

 

2月4日

ウォーキングマシーン30分

 

2月7日

精神科通院、泣く。

「具合が悪いから生活支援センターに何度も電話したり面談したりするんでしょ」

「積み重ねが大事」(医師より)

支援者との面談→「カッター腕切ってもHanaさんは切ると後で後悔するはず」

(支援者より)

 

2月10日

沖田×華さんの本、読み終える。孤独にされる。さみしい、泣く。

 

2月13日

ウォーキングマシーン30分。寝る前、泣く。

 

2月17日

ばらまき事件

 

2月19日

長兄実家こっそり帰宅。妹の様子を見に。21日に知る。

 

2月25日

面談→大人の女性=自分の言動に責任をもつ、人のせいにしない。

 

2月28日

4時間半ピアノ弾く。何言っても信用されないから。父はピアノの音がうるさいって

父のせいにする。父不在時しかピアノ弾けないじゃん。

 

3月1日

ウォーキングマシーン30分

 

3月2日

支援者→努力しているのはわかる。ウォーキングマシーン30分。

 

3月5日

自分の人生なんだから自分で考える。

幸せになるために。15項目挙げる。もっとでてくるはず。(支援者、面談より)

 

3月7日

精神科通院→落ち着いてきているので、通院は2週間おきにします。薬の管理は親。

 

3月8日

1日中、幸せになるには?や、あれこれ考えすぎて訳わからなくなる。

 

3月9日

1階の人にグチグチ言われて帰ろうとしたら支援者が「せっかく来たんだから」と

面談することになる。コミュニケーションの話をする。

 

3月10日

支援者のアドバイスを聞き、5月頃、結婚相談所(みたいな)入会しよう。

 

3月13日

片付けの順番がわからない

 

3月14日

うるさいおばちゃんがいてブチ切れそうになったけど、こらえることができた。

 

4月2日

おかず少ない、余計なこと言われてブチ切れ。オーブンからリンゴケーキ捨てて

器も割って投げる。

夜ウォーキングマシーン30分しました。

 

4月3日

父と話さない。母にも色々言われて全て私がいけない。

 

4月4日

精神科通院→バクハツ、衝動性振り返り。夜、ウォーキングマシーン30分。

 

4月5日

生活支援センターに物を郵送は禁止。

バスの中で「デブ・ブス」と言われる。ウォーキングマシーン30分。

 

4月6日

ウォーキングマシーン30分。

 

4月11日

母と写真整理。縁が切れた人との写真を全て捨てる。

手紙のコピーもシュレッダー。

 

4月13日

風呂場で泣く。

 

4月16日

ウォーキングマシーン30分。

 

4月18日

ダイエットするぞ!婚活よりダイエット。

 

4月19・24・25日

ウォーキングマシーン30分。

 

4月25日

両親にサプライズプレゼント。横浜駅、ミクニ。花束、ケーキ等。

サプライズ成功!

 

5月8日

ウォーキングマシーン30分。

 

5月9日

つらくて・つらくて・つらくて

 

5月14日

ウォーキングマシーン30分。

 

5月16日

精神科通院次回3週間後。自傷行為・皿割ったりしない日々が続けば婚活OK.

ダイエット・作業所・対人関係・スキルUPすること。日々の努力積み重ね。

夜、泣く。

 

5月31日

なぜか泣けてきて、精神安定剤を飲む。

 

つづく(後日、文章追加予定)

 

Hana