まもなく、咲きそうです。

一つの鉢に二つのつぼみ。

こちらの鉢は、まもなく咲きそうな。

つぼみがたっくさん。

 

去年は、水をあげなさすぎて、

すぐに枯れてしまったけれど、

今年は、なんとか水をあげていたので、

なんとか咲きそうです。

 

春、ですね。

 

写真は21日のですが、24日の今日も、まだ、

こんな感じのままです。

 

大きなイベントが近づきました。

 

大勢の方に見られると思うと、緊張すると思っています。

 

まだまだ、緊張感ゼロですが。

 

何のイベントなのかは、10月中旬にお伝えします。

 

このラブ・パッションは、25年から30年ほど前に、

母が伊豆の堂ヶ島の洋ランの所で、購入した、古い

品種の欄です。

 

肥料も何もあげていません。

水コケみたいなものが乾いてきたら、水を与えるだけ。

後は南向きの部屋に置いておくだけ。

とってもシンプルな育て方。

 

株分けを2年前にしました。初めての株分けで、

上手く咲くか、心配でした。

 

どうか、咲きますように。

 

そして、咲いたら長続きしますように。

 

もう一度。

 

春ですね。

 

Hana