ドキッとしたことから掘り下げられたこと | petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

教員生活8年を経て、憧れのハンドメイド作家に♡個々に寄り添い、丁寧にレッスンします♡ 0歳&3歳の子どもたちの成長を側で見守りながらお仕事中♡資格取得後もサポートいたします♡各種レッスン&オーダー受付中です♡

こんにちはニコニコ飛び出すハート



千葉県柏市
子育てママのおうち起業を叶える
ハンドメイド資格サロンスター
petit fleur のHaruna です飛び出すハート


レッスンメニューはこちら♡


最新レッスンスケジュールはこちら♡



公式LINE↓↓@455jrvwr
友だち追加


今日は、ちょっと先日感じた

ドキッとした話🌼



どこかで見た


“どうせ習うなら

上手な人から習いたい”


という言葉✨



うん。確かにそう!


とも思ったんですが、



レッスンをしている私は


“私って上手に

作れてるのかな?”


とドキッとしました😂💭





もちろん、レッスンするからには

自分の全力で💕行っているし、

作っているつもりです🌼



でもこの言葉を見た時に


たくさん同じレッスンを

する人がいる中で


“上手な作品”


なのかって

自分では言いにくいなって

思ったんです🥺✨



それは、たくさんたくさん

自分よりも上手だったり

手先が器用な人を

知ってるから😂💦



元々、不器用な私は

縫う作業なども

生徒さんより遅い時も

あるくらいなんです🤣💦





ちょっとドキッてして

一瞬落ち込んで(笑)


でも、よく掘り下げて、

考えて考えてみたら…




もちろん上手な人から

習いたいんだけど


“伝えることを

上手になりたい”


という答えに

辿り着きました🥰💕


(もちろん作ることも

たくさん練習します!!笑)





実は、これについて考えていたら

前職を思い出して。


高校で教員をしていて

英語を教えていたのですが


やっぱり英語も

得意な子、不得意な子、

がいました。


もちろん得意な子は、

サクサクっと理解するんだけど


苦手な子は、


“わからない”


って止まっちゃうの。


でも、私はそれを伝えてくれて

うれしかったし、


どう伝えたら

わかるようになるかな??


って考えることが

好きな時間だったんです!🌼



だから、

ハンドメイドのレッスンも

同じで…✨ !


わからなかったら、

わからないって

私のレッスンでは遠慮なく

言っていただきたいなって☺️🌼



そうしたら

もっともっとわかりやすく!

伝えられるように

私、頑張ります☺️❤️!



教員時代も思っていたけど

教える側は生徒さんから

学ぶこともたくさんあります!



ずーっと勉強です!☺️🌼



同じ生徒さんは

いないから✨



だから私は


“伝えることが

上手な✨

レッスンができるように”



これからも頑張りたいなって思いました♡




ドキッとしたことから

考えてみたら

自分がどうしたいか

掘り下げられて



私は上手じゃないから…

じゃなくて、


どうなりたいかを

また再確認できました💕



もし皆さんも

何かドキッとすることがあったら

自分を掘り下げてみてくださいね♡




最後まで読んでくださり

ありがとうございました🥰💕

   


petit fleur 🌼Haruna



【レッスン受講生💕

随時募集しております】


お問い合わせは

LINEより💕




公式LINE↓↓@455jrvwr
友だち追加