おかえりが言えるママになりたい♡ 私自身がそう思っている理由 | petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

教員生活8年を経て、憧れのハンドメイド作家に♡個々に寄り添い、丁寧にレッスンします♡ 0歳&3歳の子どもたちの成長を側で見守りながらお仕事中♡資格取得後もサポートいたします♡各種レッスン&オーダー受付中です♡



こんにちはラブラブ


千葉県柏市

子育てママのおうち起業を

叶えるハンドメイド資格サロン🌷

petit fleur のHarunaです☺️❣️




petit fleur のサロンコンセプトの1つに


おかえりが言えるママになる♡”


というものがあります🌷






いろいろな働き方がある現代🍀


私自身は、自己紹介でもお話しましたが

高校で教員をしていました☺️



自分の子どものように

かわいくて仕方がなかった生徒たち🌼


生徒が学校にいる時間は

 なるべく生徒たちと向き合う


そう思って働いていたのですが、

時間があってもあっても

足りない💦💦


事務作業は生徒が帰った後か

おうちに持ち帰ってやる!!


そんな生活でした🍀


もちろん嫌ではなかったし、

やりがいも充実感も感じていたので

悪いように捉えていません☺️✨


でも自分が出産して

さまざまな事情があり、退職を決断🥲



専業主婦として家事育児を

しなから過ごす日々💭


働くことを考えたときに


教員をもう一度やることや

パートに出ることなどたくさん考えました😣



今思えば、

私は今後どうしたいのか?を

見つめ直すタイミングだったんだと思います☺️✨





その時に私の中で1番感じたことは


子どもたちの成長をそばで見守りたい


子どもが大きくなっても

 おうちで帰りを待って

 おかえりを言ってあげたい


ということでした☺️🍀



小さい内は

初めてハイハイしたり

初めて立ったり

初めて歩いたり

そんな瞬間をずっと見守りたいって

思ったし、


大きくなって幼稚園や

学校に通うようになったら

家で過ごす時間は減るけれど

その分日中に家事をこなして

帰ってきたら

子どもたちの学校での出来事を聞いたり

一緒に遊んだり、お話したりしたいな、と☺️🌸


それができる働き方をしたい!!





そう考えたときに


ハンドメイドをお仕事にしよう💕


そう決めました☺️🌷


最初は旦那さんも


ん?何言ってるんだ?笑


みたいな感じでしたが、

私の本気度が伝わったのか

最近ではとっても応援してくれています🤭💕



私は子どもたちにおかえりが言える

そんな働き方ができるママになるために

ハンドメイド起業をし、


そして


働き方に悩むママさんと一緒に

そのきっかけ作りをしていきたい


そんな想いから

このコンセプトを1つとしました☺️💕



専業主婦だけど少しだけお仕事したいな


以前のようには働けないかも🥲


子どもたちとの時間ももう少し確保したいな🥺


そんなママの気持ちに

寄り添います🫶🌼



私自身もすごく悩んだからこそ!!

伝えられることがあります☺️🍀



今もステップアップするために

頑張ることは続けていますが


子どもたちとの時間も

一緒にハンドメイドを楽しむことも

もちろん育児の悩みも


毎日色々あります🤭💕✨



それぞれの環境でのお悩み💭


私はきちんと向き合うことが

好きなので、生徒様とも

しっかり向き合っていきます💕



一緒におかえりを言えるママに

なりませんか?



@455jrvwr

友だち追加