私がハンドメイドを始めた理由* | petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

教員生活8年を経て、憧れのハンドメイド作家に♡個々に寄り添い、丁寧にレッスンします♡ 0歳&3歳の子どもたちの成長を側で見守りながらお仕事中♡資格取得後もサポートいたします♡各種レッスン&オーダー受付中です♡

 

はじめまして*

 

ママとキッズ、ペットのためのハンドメイドサロン

petit fleur

 

ハンドメイド作家

harunaです*

 

 

ハンドメイド作家になる前は

学校の先生をしていました飛び出すハート

 

 

子どもたちと過ごす日々は

とても濃いもので、私自身も得るものがたくさんありました花

 

 

ですが、出産を機に退職をすることになり泣くうさぎ

 

 

結婚して千葉県に引っ越してきたので

友人も近くにおらず、

初めての育児にあたふたしていました赤ちゃん泣き

 

 

ありがたいことに私が出産をした病院では

産後も赤ちゃんを連れて参加できる講座や

サポートしてくださる施設があったため、

とにかく参加して不安に思ったこと、

悩んでいること、嬉しかったことなどを

たくさんの先生やママさんたちと

共有させてもらいました飛び出すハート

 

 

 

だんだんそこで知り合った方やママさんとの繋がりで子連れワークショップの存在を知りスター



かわいい我が子のためのグッズや

自宅に飾ることのできる季節のものまで

たくさんのワークショップに参加しましたドキドキ

 

 

もともと物を作ることが大好きだった私には

それがどハマりラブラブ



子どもも一緒にママさんたちや先生とお話しながら

好きなことをしている時間はとっても幸せでしたニコニコ

 

 

 

その中で最初に気になったものが

ロゼット🏵のワークショップ花

 

 

実は私、教員時代に、

担任した生徒たちにロゼット🏵を

作ったことがあり、、、ビックリマーク

 

 

その頃は、ひとつひとつ針でチクチク縫って

とにかくとっても時間がかかってあせる

とっても大変だったので、

講師の先生にお聞きすると🤭


 

 

針も糸も使わない

縫わないロゼット

とは、、、ビックリマークはてなマーク

 

どういうことなのーーーー!?

 

ということで、受講を決めましたラブラブ

 

 

それがアンデコールロゼット花

 

 

とっても苦労して作ったことがあったからこそ

アンデコールロゼットの素晴らしさが

とっても身にしみたし、何よりも

自分好みのかわいいを

作れるって最高ラブラブ

って思いました♡

 

 

もともと作ることが好きで(決して器用ではない)

おうちで子どもたちの成長をできる限り見守りながらお仕事がしたくて

ハンドメイドで自分好みのアイテムが作りたくて

資格を取得しはじめました花

 

 

これからは


お客様にかわいい💕をたくさん届けたい♡


子連れで気軽に行けるような

ワークショップを開催したい♡


ママさんたちの憩いの場を作りたい♡


ハンドメイドを趣味にしたい方や

販売やレッスンをしていきたい方への

資格取得をサポートしたい♡


と思っております💕💕💕



これが私がハンドメイドを始めた理由です✨




ハンドメイドは私に新しい目標と

楽しみを与えてくれました💗




自己紹介を交えてでしたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️💕




今後はブログにレッスン詳細などを

更新していきたいと思っております♡



よろしくお願いいたします💕🙇‍♀️