友の会がいい仕事してくれて、ベルばら一列目で観劇してきました
しかもセンブロ通路席!
階段の真ん前!!!
ベルばらはアニメで全部見たことあるけど宝塚のは初観劇でした。
幕が開いた瞬間、ピンクのキラッキラした世界が広がって、ごらんなさい♪ごらんなさい♪が始まりました。歌と一緒にいい香りも漂ってくる!!!
こんな席冷静でいられません!!
誰に言っても通じないんだけど、昔ガキ使で方正やハリセンボンがベルばらやってて、それがまんまでいちいちガキ使が頭をよぎって笑いそうになりましたが、なんとか堪えました。
舞台は随分端折られてて、いやなんでいきなりそうなる!?って展開ばっかだったけど間に色々あったんだなって納得するしかない勢い。
一番笑いそうになったのは、ピンクの精たちがでっかいピンクの薔薇の蕾のモニュメントの周りを踊って、その中からマリーアントワネットとフェルゼンが抱き合いながら出てくるシーン。
あと「マリーと呼んで」。
ハリセンボンのはるか思い出します。
基本ギャグなんだけど、メルシー伯爵のシーンと咲ちゃんフェルゼンが「王妃様を助ける!」ってスウェーデン国王と貴族の前で歌ったシーンは泣きそうになりました笑笑
二幕の革命の市民たちが踊るシーンはかっこよかったです!!
さんちゃんが目の前で踊ってくれて嬉しかったし、ダンス上手いしかっこよかった。
パレードはなんで客席降りするの!?
あーさが目の前で歌ってました。美しすぎる。
そして舞台に上がる時、翻ったマントが私の膝をかすめました。
こんな席座ったら物語の内容なんて頭に入ってこないので東京でしっかり見てきます笑