昨日と今日はお友達とランチに行ってきました。





家じゃこんな色んな種類の野菜を摂らないから美味しかったニコニコ



昨日会った子は二児の母、今日会った子はもうすぐ出産予定…


20代後半になると第一次ベビーラッシュがきます。


妊活している身としては中々辛いネガティブ💦




なんでみんなそんな簡単に子供ができるんだ




妊活しているみなさん、これからしようとしているみなさん、風疹•麻疹の抗体検査はしましたか?


私は病院で薦められて血液検査だけしました。

結果は来月書きます。




今日会った子に聞くまで知らなかったんだけど、住んでいる自治体が妊活している本人、配偶者、同居家族は抗体検査の補助を出していて、更に抗体がないと分かれば、ワクチンも無料接種しているみたいです。



知らなかった…

そもそも病院は教えてくれませんでした。

風疹と麻疹の抗体検査は、保険適用外なんですよ。

だから病院の言い値。両方検査したから14000円取られました。



病院のいい鴨になってしまったことに気づいてめっちゃ腹立たしい。


夫はまだ抗体検査していないので、今日自治体に電子申請をして申込用紙を取り寄せたいと思います。



うちは父も同居しているので、父にも抗体検査受けさせようと思います。



こういうの、自分から情報をとりにいかないと本当どこも何も教えてくれない。


バカ高い税金を誰が払ってると思ってんだむかつき



小まめに調べて、情報を手に入れなきゃいけませんね。反省しました。



いや、市民に反省させる前にちゃんと市政が機能しろよ。私は悪くない。


妊活されてる方もご自分のお住まいのホームページを見たり、身近な友達に聞いてみたりしてください。


今日会った子は病院に勤めてるから色々教えてもらえてよかった。






ね紅茶。

ガートボニートを見てから猫に反応してしまう。

職場に行く時に飲みますラブラブ


買い物に行って思い出したけど、

もうすぐ母の日ですね。


去年はチョコレート、一昨年はバッグをあげました。

今年はどうしようかなーー。


もうネタ切れです😵‍💫

宙組のチケット良席が当たれば母はそれが一番喜びそう。


悩ましき母の日。