夕方のニュースで宝塚の元劇団員の方がインタビューに答えていました。


上級生に連続謝りをして、脳震盪を起こす子もいる。

トイレに行かせてもらえないから粗相をしてしまう子もいるし、おむつをしている子もいる。

はさみを投げられて、避けたら罵倒される。



事実なら酷いですね。

証拠をためて出るとこに出ましょう。


マスコミは宝塚を潰す気か?

毎日こんなニュースばかりでうんざりします。


上記のことが事実なら、確かに酷いけど自分の身は自分で守るしかないのだから、事実だとしたら録音や録画をためて訴えればいいのに。


今後の宝塚はどうなるのか。

このままいけば、宝塚は徐々に衰退していくのだと思います。

理由は入学希望者が減ると思うから。

今回のことで親は娘を宝塚に入れたいと思わなくなったでしょうし、入りたいと思う子も減ったと思います。

それに金銭的な問題もありますよね。

実家に余裕がある家の娘さんなら問題はないのでしょうが、普通のご家庭は厳しいですよね。

5年目から給与形態変わるんですよね?


入学希望者の減少が質の低下に繋がると思います。

そうすると我々ファンが一番困ります。


マスコミが騒いで次々と公演やイベントが中止になり、ただでさえファンの楽しみ、劇団員のチャンスの場が奪われているのに。


今日は咲ちゃんが退団の記者会見でしたね。

ベルばら楽しみです。

最後まで応援します。