久しぶりにブログを書きます。




三拍子揃った男役、和希そら


和希そらのDS、Vie.を配信で見ました。

残念ながらチケットは取れませんでした😭


やっぱり好きな人のDSは一瞬だったし、歌が上手い人は舞台でなくても上手かった。

和希そらの歌、踊りを一時間半堪能できた幸せな時間でした。

音響の関係なのか、DSは舞台とは違った感じに聞こえませんか?舞台の方が上手く聞こえる。


改めて和希そらの退団が寂しくなりました。

辞めた後も外部の舞台で活躍して欲しいです。




今どきの若者

スカステのトーク番組や今回のDSを見ていても思ったのですが、101期以下の学年の子を見ていると

「今どきだな〜」と感じます。

先輩に対する話し方や態度が100期より上の人達とは違います。

話している人との関係性もあるのでしょうが、昔ほどよいしょよいしょする感じではない。

それが悪いとかではなく、そうやって育った世代なんだなと感じます。




今日は本来なら宙組の千秋楽だったので、何か発表があると思っていたけれど、何もなさげですね。

公式サイトにはまだ優希しおんと花宮沙羅ちゃんの名前がありました。

本当に挨拶も何もなく退団なのか?

それはあまりに可哀想に思います。せめてスカイステージで挨拶をしてほしい。


宙組は風色くんのバウ、エクスカリバー共に中止が発表されたけれど生徒さんにお給料は支払われているのでしょうか。そこも心配です。

公演を止めることは宙組生を守っていることにもなるのでしょうが、若手のチャンスを潰しているのも事実なので早く公演再開をしてほしいです。