ママの葛藤 | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎


月曜日の天候不良ほど、
仕事やめたい。と思うことは
ありませんね笑笑。

電車も大幅遅延で、
大遅刻。通勤時間、もったいない。

いや、子供が生まれてからは、
通勤時間も、有意義な1人時間で
大切な時間だったりもするなぁ。

という、矛盾。

{FADC530B-5BFC-4541-8B19-AEE80CCEE3CB:01}

普段は自転車登園の我が家ですが、
今日はバスを選択。

が、バス停道中で娘、転ぶ!!!
幸い怪我をするほどではないものの
足はビチャビチャ!!!

引き返して、着替え、また出直す。
バス停までの距離が
果てしなく感じました!!!

バスもこの気候で遅れ。
タクシーもなかなか拾えない。
月曜日のため車を誰も出せない。

ママーさむいよーさむいよー。
と、不安げな娘。




よし、おうちにかえろう~
と、本気で過ぎりました。




現実はそうもいかず。




こんな想いを娘にさせてまで、
すべきことがあるのか?
仕事はそんなに大事か?
今日の仕事は絶対なのか?


寒さ×レディースディの
賜物スパイラル。


「天候不良時のワーママ有給奨励」

という規程を作りたい。


なんてことを思ってみたり。




保育園に着くと、

まま、行ってらっしゃい

と、笑顔で送ってくれました。



ありがとう。
家族のおかげで、いまの私がある。

そんなこんなの大幅遅刻ですが
今日も元気に出勤です!