出産レポ②




前回の続きです

①はこちら


 




〜翌日〜


4:00

子宮口が5センチに。

助産師さんが「5センチ開いたら一気に進むよ」と

言ってくれたのでじゃあもうちょっとかな?と

少し安心した😮‍💨(でもここからが地獄)

もう痛みがマックスで間隔は3分置きくらい。

旦那は全く役に立たずブチギレてた(常キレてる)

テニスボール貸してもらってお尻押さえてくれるけど

全く何にも痛みが減らないし

挙げ句の果てにお腹壊してトイレに篭ってた😇

ブチギレ案件ですよ...

今でこそ笑い話やけど

当時はもう生み終えたら刺してやる

くらいの怒りでした😂💢



4:30

子宮口6センチ。間隔は2〜3分。

もうこの辺りからずっと叫びっぱなし😭

「キャーーーー!」って超大きい声で叫んでた

もう死ぬこれは死ぬと震えてた😭

助産師産に「いきみたい感じしたらもうすぐだよ」

と言われて、早く終わりだすぎて咄嗟に

「もういきみたいです」って嘘ついたが

「まだでしょ?」と秒で見抜かれて撃沈




5:00

子宮口7センチ。

30分で1センチずつ広がってたみたい。

痛すぎてもう限界。

もうこれは絶対死ぬやつと思ってた(何回目)


ここで病室から陣痛室に移動した。

痛みの間隔の合間に這いつくばって結構な距離

頑張って歩いた😭


破水したら進みが早くなると言われて

破水させてください!って頼み込んだら

バジャーっと破水!手で破いたのかな?

もう記憶がほぼなし!

ズボンやパンツいつ脱いだのかももう分からない😂




5:45

隣にある分娩室に移動

いきんでいいよと許可も出たので

絶対すぐ産んでやる!!とスイッチON

アスリートの如くいきみまくった🏋️‍♂️


私の場合はいきんでる間は痛みが紛れた

股の辺りが裂けるような感じで

痛いって人もいるらしいけど私は平気だった

陣痛の痛みはお腹だけ。

お腹をナイフで刺されるような鋭い痛みでした。




6:30

ドクター登場👨‍⚕️もう神に見えたね。

「アレコレはもう生まれるやつ!」って悟った

「7時までには生まれるよー!」と言われて

更に一生懸命いきむ!

先生が「裂けないようにちょっと切りますね」と

股チョッキン✂︎してくれた

妊娠中あれほど怖がってた股チョッキンを

喜んで受け入れる私😂😂

麻酔してくれてたんだろうけど記憶になし

痛みも感じませんでした!




6:48

どぅるん!と娘誕生🎊

3200グラム超えの大きい赤ちゃんです

思ってたより大きくてびっくりした😂


感動より終わったことの喜びが😂

生まれた瞬間からアドレナリンの出過ぎで

超絶ハイになってて涙出ず

ずっとペラペラわけわからんこと喋ってた


旦那は生まれる結構前から鼻啜って泣いたり

カメラのアングル悪いと助産師産に怒られてた😂



絶対に幸せにしてやる!と誓った日です









そんなこんなで可愛い娘が

誕生した日のレポ書いてみました☺️

読んでくれた方いたのかな?

いたならありがとうございます😊