妊娠レポ⑨




妊娠後期のお話です!

子宮頸管は短いままやけど

お腹の赤ちゃんもだいぶ大きくなってきて

ちょっとずつ安心できました




出産予定日まで2ヶ月

水通しをしました


世界一幸せな洗濯って

言うらしいよ素敵なネーミングよね

まさにその通り!!!


この時住んでた家のベランダは

日当たりが悪いので残念ながら部屋干し😭



小さい肌着や服に

小さいハンガー通しながら

ニヤニヤしてたら

手伝いに来た旦那が

「小さいな。可愛いな。」

ってスンスン鼻鳴らして泣いててワロタ

感動はどこへやら!!

めっちゃ笑ってお腹痛かった🤣🤣




いやでも

ほんっっとにかわええ!!



服見て小ささ実感して

より早く会いたくなったよ👶






正産期に入ってすぐの検診で


👨‍⚕️に「ん!?!?」

「え?こんなに頭大きい?」

「ご主人頭大きい?」

って聞かれた🤣


🐟「ハイ、ばりばり大きいです」


👨‍⚕️「そうか〜このまま大きくなったら通るかな?」

「まあちょっと様子見ましょうね」





頭デカイの?!通らないとは?!

ってなったね😂



ちゃんと通ったし

生まれてから測った頭囲は平均だったよ✌️



でもこの時予定日まで1ヶ月近くあるのに

すでに頭エラーで測れなくなってた😂




しかも

👨‍⚕️「まだまだ生まれなさそう!運動してね!」



🐟(え...ついこの前まで安静にしろと....)




妊娠は本当に分からないことだらけ😂

この日から運動するようになりました🚶‍♂️

でも半年くらい?安静生活してたから

めっちゃ運動辛かったよ😭😭

頑張ったね私!



毎日「頭それ以上大きくなる前に出ておいで〜」

ってお腹に話しかけてました😂

まあ話しかけも虚しく

予定日ごろまで出て来ず

お腹の中で楽しく過ごしてた娘ちゃん🐧





次回は出産レポ描きます✏️