妊娠レポ④


今日はつわりのことを

思い出して書こうと思います😭

(思い出すだけでしんどい!)





私のつわりの期間は

妊娠5週目〜妊娠14週まででした


ネットで調べても

だいたい4〜5週目に始まり

ピークが8〜10週目

14〜16週ごろに落ち着く




と書かれていることが多いように思います


なので、私のつわりも期間で見ると

平均ど真ん中って感じですね☺️




でもつわりの最中は

毎日毎時毎分毎秒しんどくて

終わりのないトンネルにいるような感覚で

毎日辛すぎて泣いてました😭

今つわりで苦しんでる妊婦さんもきっとそうだよね

しかも最初からピークって感じでした💭

初っ端からリバースしてたなぁ



私のつわりは

・吐きづわり

・よだれづわり

こちらのメンバー💁‍♀️



基本的にずっとトイレに住んで

ずっと吐いてましたね😭


よだれづわりは途中でちらっとやって来て

1週間くらいで立ち去って行ったよ!迷惑!

よだれづわりって自分がなって初めて知りました

兎に角ずっと滝のように涎が出る

汚いけどペットボトル常に持って

出るたびに出してました😭



吐きづわりで本当のピークだった

7〜11週目くらいの1ヶ月は

みかんとスポドリ🍊しか口にできませんでした

食べれるもの探そうと頑張ったけど

本当に全く受け付けなくて

食べるとすぐ気持ち悪くなってました😭



血糖値が下がるとつわりを悪化させるらしく

もし次の妊娠でつわりがありそうなら

空腹時間をなくすためにチョコチョコ食い

頑張ってしてみようと思う😭





つわりのピークが去って

約1ヶ月ぶりにコンビニの塩むすびたべたとき

美味しすぎて泣きました😂😂



\\\\食べたいものを食べられるって幸せ///





つわりに関しては

ほんと過ぎ去るのを待つしかない

対策は色々したけど

何も効かなかった😂





つわりでもラムネタイプの葉酸は

食べやすくてよかった!

それはおすすめ!

錠剤は喉通る時の吐き気が異常😇


こちらだよ↓↓





次はつわりのない 

妊娠生活送れますように!

神様お願い☆彡★彡

 



つわりのお話おしまい