皆さん、こんにちはニコニコ

今日も熱いですね💦

Crochet In English1&2にご参加下さった皆様、ありがとうございますおねがい

特に、第2回は、ズパゲッティでカバンを編む、という、初心者の方には結構難しいかな?という課題だったのですが、皆さん凄く熱心で、2回ほど補習という形で集まりましたが、続々とかわいいカバンが完成して、参加して下さった皆さんの熱意が、とっても嬉しくて嬉しくて…照れ


参加してくださった皆さんの作品ハート
どれも素敵ですよね~キラキラ

元のカバンから、持ち手の色を変えたり、高さを変えたり、持ち手の長さを変えたり、本体の糸の色も好きな色で編んだり、ボタンを付けたり…と皆さん、それぞれアレンジされてて、私は教えた方なのに、驚かされることばかりおねがい




ということで…おねがい

Crochet In English 第3回を開催したいと思います!

今回は、ラリエットという、糸で編むネックレスのようなアクセサリーを作る予定ですニコニコ

(写真は素敵にハンドメイド4月号からお借りしました)

私は母の日のプレゼントに、紺色で編みましたニコニコ

皆さんも、好きな色の糸で、編んでみませんか?

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

日程   2017/6/10 土曜日

時間   11:00-16:30

場所  JR神戸駅近く

参加費   500円
              +材料費
               (糸、コットンパール45個)
             (500円には会場代、テキスト代、お茶お菓子代含む)

リネンコットンの糸1玉と、コットンパール45個、4~6号のかぎ針が必要です。

リネンコットンの糸は、紺色なら私の持っているものを1玉100円でお分けしようかと思いますが、好きな色で編みたい方もいると思いますので、11:00に三宮に集合して、ユザワヤで好きな糸を買い、ランチをした後、神戸駅近くで講座、という予定を考えています。

【予定】
11:00 JR三宮集合

11:45-13:00 ランチ

13:30-16:30 Crochet In English 3講座

参加したいと思われる方は、私のLINEか、こちらのコメント欄までコメント下さいねニコニコ

締切は5月31日ですニコニコ

予約などのこともあるので、早く分かる方は早めにお知らせくださると助かります。

15名程で考えています。定員に成り次第締め切らせていただきますチューリップ


皆さんからのご参加、お待ちしておりますニコニコ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

Crochet In English 第1回 3/20
5人でスタートピンクハート
鉄人前で記念撮影爆笑

こじんまりと、でもみんな熱心に黙々と編んでました!
この日は、かぎ針編みの本当に基礎から始めて、コースターの途中まで編んだところで時間切れタラー

griさんが用意してくれたお花

なたりちゃんがせっかく持ってきてくれたシュークリーム、テンパっていた私は冷蔵庫に入れたまま皆さんに出し忘れガーン
家族で美味しく頂きましたハート

なたりちゃん、皆さん、ごめんなさいアセアセ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

Crochet In English 第2回
この日は13名もの方が参加して下さいました!


griさんのお花、前回より更にバージョンアップされてましたおねがい

英語の講座では、道案内をクイズ風にニコニコ
みほさんが例のお相手をして下さいましたニコニコ

そして肝心のCrochet(かぎ針編み)へ…
皆さん、真剣です!

でもカメラを向けられると笑顔キラキラですルンルン

この日は、カバンの底の部分までしか行けませんでしたが、その後補習?という名の集まりを2回して、続々完成~ラブ

それが最初の写真です音符ピンクハート

編み物、楽しいですよ~ニコニコ
英語は、今回は旅行での英会話を少しできたら、と考えています音符

ご参加お待ちしてますね~ピンクハート









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村