介護脱毛? | 泣き虫ママの乳がん日記とひとり言

泣き虫ママの乳がん日記とひとり言

非浸潤乳管がんステージ0で右乳房全摘手術・自家組織で乳房同時再建

ホルモン療法(タモキシフェン)2019.1月 5年終了
乳がん手術から1年後
卵巣嚢腫で左卵巣摘出
パニック障害.うつ症状
なんだかいっぱいあるけど
元気です

日々のひとり言

最近 気になっている


介護脱毛



VIOパンツ(お尻)の脱毛なのですが



介護される側も する側も
毛の問題は 大きいのだとか



しかも 永久脱毛は
白髪になる前の40台のうちが
いいらしい


え~!やったほうがいいのかな?




ある日
知人と90歳のおばあちゃまのお家に
伺ったとき
ヘルパーさん聞いてみた

介護脱毛した方がいいですかね~?」



すると

年取ったら毛 くなっちゃうわよ」



寝たきりになる 年にもよるのかなぁ




なんか
先々のことを考えて不安になる
癖がついちゃってる私

 

今 ここ を
大切に精一杯 生きられるように
なりたいわっ ホントに(笑)



ビキニビキニ着ないなら
 脱毛いらないわよ(笑)」



着ません 着ません
より 再建の傷目立つしなっ(笑)