週3回のカラオケとお料理が趣味と

話される91歳のお婆ちゃん

 

母より4歳お若いけど 90才を越えておられるのに

お化粧も、のど自慢に出場するから今日だけって

無さそうな感じだし・・

身なりも綺麗にされてるし なんと言ってもお上品✨

 

きっと 

これまでの人生に悩みが無かったのかな

 

夏川りみさんの「涙そうそう」を唄われたんだけど

母の持ち歌でもあったこの曲

母の方が上手だと思う

 

けれど

 

この方は生き方が素敵だったのはないかと

お顔の表情からも滲み出ている感じがする💗
 

 

 

 

鐘は一つ鳴っただけだったけど可愛い💗

楽しい人生を過ごして来られたからこその表情

 

 

 

若い方と並んで手拍子も楽しそう🎵

 

 

 

テレビを見ていて・・ 母が可哀想だなって思って

母の姿がいろいろ想い出された

 

 

私が姉家族にもっと強く言えるのなら

母を守ってあげられたのに 私はそれが出来なくて

母の愚痴を聞いてあげることしか出来なかった😰

 

今、自分自身が老いて来たからこそ

見える母の気持ち


人が集まって賑やかなことが好きだった母

病院で誰にも看取られることもなく

寂しくこっそり逝ってしまった

 

頑張って来た母の最期に  傍に居て話してあげたかった😥