「ビートルズ記念日」ってなんなの?

と思って調べて見ると‥

 

 

 

📌こんな記事がありました

 

1966年(昭和41年)6月29日

イギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」が初来日した。

羽田空港に到着したビートルズを出迎えたのは

500人ほどのファンと物々しい警備陣

警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ

誰1人近づくことが出来なかったって

 

 

ビートルズが初来日した日なのね汗

 

すっかり忘れていたけど このシーン覚えてる~~

 

 

初来日のこの瞬間を見たくて 同じクラスの仲良しグループ数人が

学校をサボって東京に行ったのが 後でバレて

一週間の停学処分にあったのよね・・😱

 

仲良しグループみんな一緒に休んだらバレるでしょ

良くないことしたんだけど チクるのも良くないよね

 

 

授業をサボったんだし そりゃそうだけど

東京へ行く新幹線の往復の費用を持っているのも凄いし

グループで行ったにしても まだ中学生なのにお泊りもね汗

 

 

東京へ行ったメンバーを見るとお嬢様ばかり

親が許したんだろうけど  お小遣いの与えすぎ

 

 

 

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演

学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が

警察に補導されたが、ケガ人は1人も出さなかった

(2016年(平成28年)で来日50周年となった)とある📝

 

 

 

私なんかは、お小遣い制じゃないから

何かほしい時は お菓子一つでも母に言わなきゃ貰えないしあせる

お嬢様は凄いなって思ってたガーン

 

 

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
この頃は、夢中になってたアーティストは居なかったなアセアセ
 
今は純烈さん💗