重いお尻をあげて 野鳥を撮りに行ったのに

宇治川で会えなかったので ちょっと面倒だったけど

鷺のコロニーでの様子も気になっていたので

見に行って来ました📷

 

行けばその気になるのですが・・アセアセ

 

 

 

菟道稚郎子尊 宇治墓(丸山古墳)の庭園飛び出すハート

この庭園の中に榎木の大木 ここが鷺のコロニー

 

 

 

ダイサギ

巣籠りしているダイサギが数羽居たんですけど

残念ながら 雛は確認できず(ーーあせる

 

 

 

 

 

 

 

アオサギ

数年前は、アオサギの雛が見えたんだけど

見に行くのが早かったのかしら

 

 

 

アオサギさん お相手が違うんだけど ウインク

ダイサギさんが好きなの?

 

 

羽根を広げると大きくて美しい乙女のトキメキ

榎木のてっぺんに居るので ズームすると

ヘンな色合いになっちゃいます汗

 

 

 

ゴイサギ

枝を取ったりしていたので

これから巣作りなのかな?

 

 

 

いつもあまり動かないゴイサギ

しっかり仕事していましたラブラブ

 

お父さんかお母さんか分からないですけど・・

 

 

コサギ

数羽居たんですけど 枝被りで撮れずでした滝汗

 

 

 

鷺のコロニーでの撮影は

ずっと樹木のてっぺんを見上げているので

首は痛くなるし 背中は痛くなって

この日の夜は肩こりが酷くて大変でした😱