+010から始まる国際電話から

着信があったことに気付かず

気づいたのは次の日の夜だったんだけど アセアセ

 

 

大昔、弟がアメリカに居る時に+010から架かって来たことがあった

今は、オーストラリアに住んでいる弟からかもしれないので

スマホに残っていた留守番電話を開いてみると・・

 

 

 

現在、ご利用になっておられる電話回線にて

未納料金が発生していますので

法的措置を取らせて頂きます」とのこと汗

 

 

 

 

正しく この状態でした真顔

 

↓↓↓

 

 

 

私の場合

 

NTT回線ではなくて スマホ料金と一緒に請求が来るので

これはおかしいと思って

自動音声を最後まで聞かずに切ったけど

NTT回線をご利用の方は驚かれますよねむかっむかっむかっ

 

 

どれだけの方が詐欺の罠に引っ掛かっておられるのかは

分からないけど

詐欺集団は儲かってるから止められないのでしょ

 

 

 

 

メールBOXにもしょっちゅう怪しいのが届きますむかっ

 

三井住友カード

Mastercard

イオンカード

エボスカード

JCBカード

東京電力

東京都水道局

新幹線・JR特急列車

ETCご利用サービス

 

 

 

どのカードも作ってないですし 東京との関わりも無し

車も持っていないです🤣

 

 

地元の銀行やスーパーからだと

引っ掛かりそうなので気を付けないと行けないですね😳泣

 

 

 

Amazonからメールが届いて

お客さまからのご注文がキャンされましたのでお知らせしますって

 

ここ数ヶ月、Amazonで何も買ってないのに😖