昨日、バイクに乗って駅まで行って🛵💨
スーパーの駐輪場にバイクを預けて

近鉄電車に乗って  丹波橋で京阪に乗り換え

京阪電車で三条駅着

 

 

ここから カルガモさん見たさに「要法寺」まで

探しながら歩いた🚶🏻‍♀️

 

 

Googleマップで調べてから出てるから

そんなに迷ってはいないけど

普段、あまり歩いてないから すぐ疲れる

バイクで何処へでも行きたいくらい

 

 

 

 

お墓参りのあと

鴨川沿いを写真を撮りながら歩いたのもキツかった

 

 

ダイソーで買った小さい椅子を

リュックに入れていたから

動画を撮る時は固定の為もあって座ったけど結構歩いたアセアセ

 

 

京阪四条駅から乗って帰れば良かったんだけど

久しぶりの遠出だし 一人だし

若い頃は、中学も高校も勤め先も京都市内だったから

庭のように遊んだんだけどな🥴

 

 

欲しい物も無くなり 食べたい物もない

歳を取るとスローで老いて行くのではなくて

70歳を過ぎた頃からは段階ごとにガクンガクンと老いるらしい

まったく そうだなって実感できた

 

 

無駄遣い出来ないって気持ちもあるから

出来なかったのもあるけど

懐かしいけど  楽しくは無かった😱

 

 

 

墓地管理費と小塔婆を支払ってお参りも出来てホッとした
帰り道は、乗り換えしたくないと思って

四条烏丸から地下鉄と近鉄で帰って来たんだけど

4時間半 飲まず食わずトイレも行かず帰宅・・・

 

 

               はぁ。。