先月28日に下見に行ったお祭り

今日が本番

下見に行ったので🛵今回はさ~っと簡単に行けました照れ

 

 

青谷梅林 中天満神社周辺で行われいる

「ふれあい広場」でのイベントを見に行って来ましたラブラブ

 

 

 

始まる時間が分からなかったので

早めに行って11時には着いたけど

着いたらすでに人だかりが出来ていて

隙間から覗いて「猿回し」の芸を撮りました📷

 

 

日光猿軍団のお猿さん🐵

名前は忘れましたけど 5歳の女の子

 

 

 

教えられたようにちゃんと芸をこなしている姿を

見たら泣きそうになります😥

 

 

仲睦まじい感じには見えるけど

何度も何度も練習して叱られて来たんでしょうねアセアセ

 

 

 

「日光猿軍団」のお猿さんが訓練されてる様子を

ずっと昔にテレビで見たけどかなり厳しかった泣

お猿さんには分からないのに

 

 

次の待ち時間まで大人しく待っていたけど😂

こうやって  どさ回りしているんだろうな・・

 

 

 

日曜日なのでたくさん椅子やベンチが用意されたけど

空くことは無かったので

椅子を持ってくれば良かったと思いました😨

 

 

 

 

 

まだ満開では無くて蕾もいっぱいあせる

 

満開の梅の木を探して撮りました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

城陽市・洛南フォーク村の方たちの演奏♪

懐かしい昭和歌謡やフォーク

若い頃に覚えた歌詞はすぐに出てきますねあせる

 

 

 

全部キッチンカーかと思ったら1台だけで

後はテントでの販売でした

 

 

 

薄い桃色の梅?

この木は満開でとても綺麗でした🌸

 

 

 

青谷の梅まつりで一番楽しみにしていたのがこのイベント笑

 

宮崎県日向市発祥地の「ひょっとこ踊り」城陽会の皆さん

📌ひょっとこ踊りの歴史を貼っておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青谷梅まつり」の動画を作りました♪

ご覧頂けたら嬉しいですウインク