いかにも

” 芋栗南京 ”が 好きそうなタイプなのに

子供の頃から あまり好きじゃなくて

出来るだけ避けて通って来たんだけど・・

 

 

何がきっかけだったか忘れちゃったけど食べるようになってあせる

上の孫の高校の修学旅行のお土産でもらった

熊本ぽてとが凄く美味しくて

これで完全にノックアウトラブラブ

 

 

 

孫が選んでくれたお土産っていうのもあったキラキラ

 

 

 

今は、芋栗南京を好んで食べている状態なんだけど😅

 

宮崎県に住んでおられるYouTubeのチャンネル友達が

簡単に作れると動画を投稿されたので

真似をして作ってみましたチョキ

 

 

📌材料

 

               かぼちゃ   200g

               あずき缶   1缶 (165g入)

               麺つゆ    大さじ  1

               水                  250cc

 

材料を入れてグツグツ煮るだけOK

 

 

普通の「かぼちゃの甘煮」も簡単に連れて美味しいけど

おやつ感覚で食べても美味しかった

 

カロリー 500kcal

一気に食べてしまうわけじゃないので

カロリー摂りすぎにならなくて良いかも😂

 

 

たまにはいいけど

あずき缶をこんな風に1缶を使い切るのは勿体ないかな汗

あずき大好きなので 

あずきだけを味わって食べたい🤣