家族揃って新年を迎えていた頃は

棒鱈が大好きなので乾燥の干し棒鱈片身を買って来て

お米のとき汁で 水を入れ替えながら漬け込んで

柔らかくなったら切って 朝からグツグツ煮て

ひと仕事みたいだったあせる

 

 

 

一人暮らしになってからは 自分の為にそんな

面倒なことはしていられないので止めたけど汗

 

お正月はやっぱり棒だら食べたいもんね照れ

 

           (元旦に食べたけど美味しかった🎵)

 

 

 

これも好きラブラブ

 

                             (これも美味しかった🎵)

 

 

今回は、初めてローソン100で買ってみたけど

味見チェックしたら美味しかった

 

来年は、全部ローソン100で揃えよっとハート

 

           (竹の子はイマイチだったのでリピなし)

 

 

6本 603円だったので買った

唐揚げした時はこれが美味しいウインク

 

 

 

 

業務スーパーの明治のファミリアが買いたかったんだけど

冷凍庫がいっぱいで入らないので・・泣

チョコバッキー 6本入

 

 

 

 

ここの食パンが一番気に入ってるけど 

値段もだけど カロリーも高い😩

 

 

 

昼下がりのレーズン 2斤で1080円(税込)

 

 

賞味期限が2日しかないので半分を冷凍庫に😅

 

 

 

 

塩ぱん 200円 これも美味しかったラブラブ

 

 

 

こっちは、新作なのかな?

上の塩パン半分の中にさつまいも餡が入っていて

小さなバターも入っていた♪

 

和コルネっていうらしい 220円

 

              また買いに行こうっと💗

 

 

高校時代に購買部でよく買っていた塩パン

こんな形をしていて凄く美味しくて照れ

 

これをお昼に食べようと思った日は

2時間目が終わった休憩時間に友達と購買部へ走った(笑)

懐かしいなぁ。。 あの日からこの味に出会ったことが無い

 

 

 

これも好きだけど今回は我慢

おやつもいっぱい買ってあるので滝汗

 

 

 

老いてから

お芋さんが好きになったんだけど

毎年実家に送られて来ていた、川越名物の「いもせんべい

今なら美味しく食べられるかも😂 買ってみようかな・・

 

姉が独り占めしていたけど惜しいことした(笑)

 

 

 

今日は「NHK紅白歌合戦」があるので早めに夕食乙女のトキメキ

年越し蕎麦ではなくておうどん