もう出かける用事が無いので

そんな日はお化粧もしないで素顔でいるから

ポストを見に出るのも暗くなってからアセアセ

 

 

暗くなるのを待って18時過ぎくらいに

郵便受けを見に外に出ると

お婆ちゃんがよちよち歩きされてるので

 

 

どうされましたか?って声を掛けると

家が分からなくなって帰れないと・・ポーン

 

 

もうびっくりしちゃって汗

 

警察に通報するのが一番良いと思ったので

近くの交番に電話すると出られない

 

 

もう一軒の交番に電話するとやっぱり出られないので

110番通報するとすぐに出られて

簡単な事情説明を受けて

パトカーの到着を待ったあせる

 

 

その待ち時間の間

お婆ちゃんの気持ちが落ち着かれるように

いろいろお話をしていたら

名前も住所もちゃんと言われるし

道に迷った事情も説明される

 

 

私の家のお隣さんと従妹同士ということで

いろいろ知ってる範囲で聞いてみたら辻褄が合ったチョキ

 

 

ご自分の住所も名前も携帯電話番号も言われるから

携帯電話を入れる袋は首に下げておられたけど空っぽ滝汗

明るい時間帯だったら Googleマップで調べて

ご自宅まで送ってあげられるんだけど

夜は真っ暗で帰り道に

私が迷子になったら困るので警察のお世話になった

 

 

50分くらい待ったかな?

小さいパトカーでお二人の警察官の方が降りて来られた

 

 

その後ろには白いミニバンもぴったりと🙄

関係者の方かと思うくらい

警察の方とお話をしていたら 話に入って来られる真顔

 

なんなの?っと思ったら

自宅までお婆ちゃんを送って行ったらなんかくれる?って!!

 

 

警察の方は軽くあしらっておられたけどあせる

世の中 ほんとにややこしい人が増えたむかっ

 

 

 

警察官の方に 

私の住所と名前、電話番号を聞かれたので言った後

 

お婆ちゃんはパトカーに乗って行かれたパトカー

 

 

お婆ちゃんは昭和13年生まれだそうなので85歳

お話していても話がぐるぐる後戻りしたり

認知症がかなり進んでいる様子アセアセ

徘徊もあるのかな

 

 

あと数年経てば私も・・???
身につまされる思いがした真顔