今日は、弱い雨が降るという予報だったので

家の中での片付けをしようと思っていたら

日向ぼっこ出来るほどの陽射しがさしたので

急遽、木幡池に出向き

1ヶ月前に撮り損ねた野鳥が居るかどうかも分からないのに

期待でいっぱいの気持ちで行くと

遠くでみんな寝てる・・アセアセ

 

 

私のデジカメじゃ撮れないので

近くに居る野鳥さんを撮りながら起きるのを待った汗

 

 

 

 

カイツブリ

いつも すばしっこいので良い動画が撮れないんだけど

珍しく良い子だったので綺麗に撮れた照れ

 

 

 

 

✨初撮り  イカル

5人ほど野鳥の会の方がおられて

イカルが居るよって教えて下さったので撮れましたチョキ

 

 

 

 

✨初撮り アオジ

教えて頂かなきゃ 雀と思ってしまうあせる

 

 

 

もう何度も出会ってるカワセミさん
漢字で書くと「翡翠」言われるカワセミは

「空飛ぶ宝石」または「川の宝石」と言われるだけあって

羽根の色が美しい💎

 

やっと納得が行くように撮れた🤗💗

 

 

 

そろそろ帰ろうかなと思っていたら

野鳥の会の方が 今日はスズガモも居るよって

教えて下さったので 急いで🛵池に見に行く途中で

老眼用眼鏡をしたままになってることに気付いて汗 

普段使い用の眼鏡が段差の勢いでカバンから飛び出した?

 

値段が高い方の眼鏡を失くしてガッカリアセアセ

 

 

探すこと1時間

 

歩いた道を辿ったら 木幡池のそばに落ちていた

踏まれなくて良かった

カワセミが居た方の草むらだったら

見つけられてないと思う😭

 

最近、小さな失敗が多い・・

 

 

この後、疲れがどど~~っと出ちゃってチーン

ユキが待っているのに可哀想だけど

帰り道にあるスーパーのフードコートで食事して帰りました花

 

1年半ぶりのリンガーハット

 

 

 

 

 

 

時間にも追われなくて  味わって食べることが出来ましたラブラブ

 

 

いい感じで家に帰りたかったのに

眼鏡を落とした!って思った時のショックは大きかった絶望