母は一人暮らしだったので

巻き線香を絶やさないようにするのは無理なので

祭壇をお寺で今日まで預かって貰っていたけど

 

昔と違って・・

 

 

巻き線香を絶やさない意味

 

四十九日まで巻き線香を絶やさないとかないみたい

 

 

 

本堂にぽつんを置かれた母の祭壇

電気も点いてなくて真っ暗なところで・・・😥

 

ロウソクもお線香も消えていた

 

 

母は、祖父母の時

巻き線香を絶やさないように祭壇を守り続けて来たのに
母を守ってあげられなくて・・😥

 

時代の流れでは仕方ないけど可哀想

 

 

巻き線香とか無くなっているのなら

実家に連れて帰って来てあげて

私が母の祭壇を守ってあげたかった

 

病院で静かに逝ってしまったのに

お寺でも暗い本堂で 可哀想すぎる😰

 

ごめんね お母ちゃん