いよいよ明日でーす!

2023年度 第18回全国手話検定試験の
3級を受けて来ます。

試験会場は新横浜駅そばの
伊藤研修センターという所です。

3級なので9時半受け付けで
12時半終了予定。

結局、私の周りには試験を受ける人が居なくて。
(多分)

私自身、申し込んだと
手話講師や講座の仲間にも言わなかったので
(落ちたら恥ずかしいやん)

試験内容について情報交換出来る相手もなく
ネットや動画で探してみるも
イマイチ、はっきりと内容が分からず
本番を迎えます(´・_・`)

映像を見てからのマークシートでの筆記試験と
自己紹介などの面接?があるのかな〜と
それくらいしか分かりませんでした。
(てん吉さん、情報ありがとうございました!)

試験が終わったら
どんな風に進むのかまたブログに残したいと
思います😊

試験への自信ですが
まあまあいけるような
怪しいような、で微妙です。

3級対応の動画をよく見ていたのですが
知らない手話や習ったものと違う動きの手話などが沢山出てきて
見れば見るほど自信が削られて行きましたw

3級じゃなくて4級から受けてみれば良かったです( ;∀;)

ですけども。

何事も経験で楽しんで来ようと思います😊








今年も金木犀が満開です!


あ〜!秋、大好き〜(*^ω^*)




ブルームーンに蕾がつきました。

可愛いわあ〜(*ˊᵕˋ* )






*˙︶˙*)ノ"マタネー