土砂降り☔️&雷の中
本日も行って来ました(*^^*)
手話講座。



雷と言えば
朝も鳴っていたのですが
ゴロゴロ、と近づいて来たのでは無く
どこかで何か爆発したのかと思う位
ガーッン!!と
いきなり鳴ったので
すごくびっくりしました。

夜の雷は
夜空を白く光らせ威嚇するように
轟いていました。
気温は下がりましたが湿度が高くて
ちょっとやだ。




それは置いといて(m´・ω・`)m




言わせて下さい。




今日も楽しかったあああーー!!!





本日は住所に絡めた学習です。







色々教えてもらいました。



神奈川

東京

病院

コンビニ

スーパー

信号

郵便局

電車

地下鉄

バス

バス停

新幹線

飛行機

公園



他色々。




講師の方、一緒に学んでる方達の

雰囲気がすごく良いので

行くたびに楽しいよおーー!となります。



講座も半分まで来ました。

あと残り半分までいったら

どうなってるのかな〜。

楽しみだな〜。







次女送迎中で必ず大渋滞する箇所があって
田んぼが一面に広がっている道なので
季節の移り変わりが分かり
とても楽しいです。
渋滞しても(笑)



去年からの写真も混ざってるかもだけど

水路が解放されて水が張り

あめんぼが泳いでいたり

鳥が舞い降りたりが見られます。






稲が植えられて。






成長してきたなあと思い。






稲が風に揺れる
ザーっ、という音が気持ち良い。





稲穂が色づいて来たなあと思い。







混まなければ1分位で走り抜けられるところなんですが
15分かかる時もあります。

仕事に遅刻しちゃうよ〜と焦る日もあります。


ではでは、*˙︶˙*)ノ"マタネー