今年のゴールデンウィークは
9連休( 'ω' و(و "

職場の人手不足が長引き
去年の6月から
ずっとずっとずーっと!連勤で(ヽ´ω`)

春の健康診断では
4キロも痩せていたことがわかり
嬉しいようなヤバい様な。

疲れも溜まっていた所で
心の洗濯とばかりに連休楽しんでます!


先日は東京に行って来ました。
何年ぶりかな、東京。
3年ぶり?
もっとかな?


次女リクエストで

マクセルアクアパーク品川という水族館に行って来ました。


東京、遠いだよー!




ここ、前にMAMAMOOのライブで行った場所にそっくりなんだけど、、。

中身入れ替えたのかな?調べたけど分からなかった💦




こじんまりした水族館でしたけど

イルカショーが素敵でした。





水と光と音楽で演出されてます。



🐬( '-' 🐬 )イルカチャン、可愛い。






連休初日の賑わい。





あっそうそう。このピラクル?を

こうやって撮影していたら

魚がお腹を上にしてビチビチ!と

ジャンプしてね、水面に思いっきり

ドバッシャー!!

と落下して。


跳ねた水が私と娘(薄ら写ってますね)

に直撃。

頭から足まで。大袈裟じゃなくw






ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァーー!!って騒いだ私でした。

水槽の上が網になっていて

こちらまで水が来たんだけど

今までにも被害者いるに違いないw


あれ、いつか外まで跳ねて飛び出るんじゃないかなーー?!


娘はこんな事あるんだと

(´д`♡⃜)hshs喜んでいたけど

生臭いし、またこの日は震えるくらい寒い日でね。(マフラーしてたり、パーカーの上からダウンのチョッキ着てる人居たよ。←チョッキてw今風になんて言うんだっけ、ド忘れ~)


上着もズボンも濡れて

凍えるようでしたよ。

外に出たら雨降ってるし

傘持ってないっつーの!

何はともあれ

皆さんも巨大魚水槽ではお気をつけて!






さて、明日から長女が帰ってきます。

3月に入籍して初めての帰宅。

旦那さんはお仕事の為、長女1人の帰宅です。


ラインで「母のチョコレート挟んだケーキが食べたいな」とリクエストがあってね。



( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

任せとけ!!作ったるわあああ!と

胸熱になったのでした。


長女がまだ居た頃、節約ケーキだと言いながら

スポンジ焼いて板チョコ挟んだケーキを

度々作っていたんですけど

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎こういうケーキ。




それが食べたいって、、。°(°`ω´ °)°。

そうか、それが娘にとっての思い出の味なんか~と思いました。



今日はリュウジさんのティラミスを作って

おきました。あと和風スペアリブ。



娘とはいえ1度家を出たら

お客さん感覚もあるので

あまり汚くはしていられないと

帰ってくるとわかった日から

家中を日にち分けて掃除しまくり

庭の草むしりをし、布団を用意しと

それなりに整えました。

疲れたけど、おかげで

綺麗になったとも言える。

明日、ケーキを作り

すき焼きを仕込んどこ。



明日、長女を駅に迎えに行きそのまま

祖父母宅へみんなで行きます。

祖父母にもずーっと会っていなかったので

本当に本当に本当に、久しぶりに

みんなで会えます。