ビッヒがYG子会社に700億ウォン投資して様々な事業分野で協力していく。
って。
へぇー。
すごいね、音楽業界の隅々まで
影響力を持ちそう。知らんけど。





で、色々見てるうちに
Weverseって言葉が出てきて
なんぞ?と分からなかったので
調べたら。


Weverseの読み方は「ウィバース」です。 このアプリケーションは防弾少年団(BTS)が所属するBig Hitエンターテインメントの子会社が運営しており、同事務所所属のアーティストがコメントを書き込んだり交流できるアプリで、自社が運営するSNSのようなものです。


へぇー。
アプリまで立ち上げていたの?
す、すごくない?
バンタンから離れてたし
(元々近くは無かったな‪w)
知らなかったー。
今はバンタンって言わないのかしら。
BTSかしら。

アイドルも投稿するけど
ファンが投稿も出来てそこに
アイドルが返信したりするらしいね。

このアプリを通じてブラピンも
発信を広げていくのでは?という予想みたいです(よね?)
shop機能もあるみたいで
何から何まで外部に頼らず
直営で!って感じですかね。
へぇー。

音楽的なプロデュースに関してはあまり変化はないのかな?
マネージメント方面で両社の
強みを共有?していく感じ?
にしてもそのうちトラブルありそうだけどね。抱えてるアイドルが巨大ですし
ファンも濃ゆいですしね。



これで大手事務所と小さな事務所の差が
ますます開いていきますね。
K-POP界どうなっていくのでしょうね。
弱小事務所からスターの階段を駆け上がる!みたいな胸アツなやつ
この界隈にいるうちに見たいわ〜。
SMさんも負けずに頑張ってくださいませ。






もう1つ気になった情報⤵︎ ⤵︎




1980年に人気絶頂の中で引退した歌手・山口百恵の最後のコンサート『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館』が、昨年10月のBSプレミアムでの放送の大反響を受け、1月30日(後3:35~5:59)にNHK総合で一度限りの再放送が決定した。

同番組は、1980年10月5日に東京・日本武道館で行われた2時間以上にわたる引退コンサートの映像を元に4K画質相当への映像レストアを施した完全リマスター版。再構成や新撮パートなどの編集は一切加えず、忠実にコンサートの模様を届ける。
昨年10月にBSプレミアムで放送したところ再放送を希望する声が殺到。なかでも、リアルタイムで山口百恵を知らない若い世代がその歌声に感銘し、放送後も当時の楽曲に新鮮な感動をもって触れているという。




百恵ちゃんのコンサートって
どんな感じなんだろう。
興味津々!
見るしか!!