BTOB 4U オンライントーク
繋がれました!



楽しかったああああ!!!




無事初体験終了!



私の推しはプニエル君。


あっという間でしたが
結構話せたかな。






まずは忘れないうちに会話から。

いきなりプニエル登場だったので
多分プニエルから挨拶してくれたと思います。






ぷに:アンニョンー!(両手振りながら)


私:((Д)ウオ)アンニョンー!
グッモーニンー!ハーワーユー!
おお〜プニエル〜


ぷに:んふふ、グッモーニン〜


私:So、、、I can't speak English sorry


ぷに:あ、全然だいじょぶ
 僕日本語もごもご(的な事を言って親指立ててくれた)


私:私はプニエル君のお母さん世代なん  ですけど(通訳さんがプニエル君に話してくれてる)←初手からぶちかますスタイル


ぷに:おお〜うんうん(的な)


私:BTOBの音楽が好きでファンになりました。


ぷに:(通訳)おお〜とか言ってた気がする。自分にいっぱいいっぱいでうろ覚え(T‐T))


私:私の周りでもBTOBの音楽が好きでファンになってる人が増えています。


ぷに:(通訳)YEAH〜(みたいな。両親指立ててたかな)


私:いつもありがとう、プニエル君のラップが大好きです


合間合間にお互い「んふふ」「Ah〜」
みたいな間もあり
この辺で言いたいことはほぼ言えて
あと5秒位残る。

お互いコマウォヨ〜サランへ〜
バイバ〜イと言い合う。



ブチッと切れる。
私、体を床に投げ出す。
なんや!なんや、コレ!
幸せか!!
みたいな流れでした。
たったこれだけ。
でも楽しいし満足。
私が話してる間は前のめりで
聞こうとしてくれてるのが
見えて嬉しかったし
通訳さんに耳を傾ける時は
横顔になるんですが綺麗なお顔でした。
思っていたより精悍な顔つきで
なんか生々しかったです。


そして、笑顔でフレンドリーで
良い奴!!でした。
若者!って感じでした。


私の60秒体感では‪w


本当はね、最初の戦略は
スケッチブックに
英語文章書いてめくって伝えて行こうだったんです。
A4のスケッチブックに
油性ペンで書いてマスキングテープ貼ったりね。

だけど画面から見切れる上に
捲る時間がもったいない。
もしやるならB5だね。


でカードサイズに書き直して
やってみたけど結局自分のやることに
意識が向いてしまうので
プニエルとの60秒、そんなでいいのか?と。
コミュニケーションほとんど無く終わる予感だぞと。

何度もスピーチの練習したんだけど
ユニバのヨントンの注意書きを
よく見たら通訳が居ると記載あったので日本語で行く事にしました。


それで良かったと思います。


まあまあ、キャッチボール的な感覚も
貰えましたし
伝えたい事は削りまくりながらも
言えました。

もっと遊び要素もあれば良かったけど
初回ですからね。
もし次あれば初っ端から
オンマ世代だよWord出した
印象を呼び起こしていきたいと思います(笑)



それでね、オンライントークで使う
アプリがwithLIVEってアプリなんですが
前回も書きましたが
縛りが多いアプリで。

繋がるのかなって心配でした。


で、当日。



この画面になってまして
右上の電波みたいなマークから
テスト画面に飛んで繋がるか確認します。


そうすると電波不安定だから4Gにせよとか出てくるわけです。

で、正常です、ってなるよう調整。


5分前から入室できます。
秒単位です‪w

私も5分前入室出来ました。
キタヨコレ、入室まではクリアだぜ。
スタッフさんに声かけられんのかな。
いつかな、なんてじっと待つ。

そしたらさ、あなた。
不安定です、WiFiにせよって画面に出てきて。
え?マジ?さっきアンタは正常ですって
判断下してたが?
でWiFiにすると
不安定です、4Gにせよって出る。
これ3回位。
ふ、ふざけるなよ!( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
こちとら追い込まれとるのに!
withLIVEめ!
最後はもう知らん、WiFiにしといたるわ!ってしていたら
いきなりプニエル君現れて。
世界一転、光に満ちましたよね
(灬º∀º灬)パァァァ


だから
スタッフさんからの注意呼びかけなかったし説明も無かったし
本人登場で始まったんですよね〜。


withLIVEは録画すると分かるアプリらしく。
私の記憶に残るのみですが
ヨントン、、、いい。
楽しかった。
ドキドキを貰えました。
久しぶりに色々準備したり
当日までワクワクしたり不安になったり。
化粧したり可愛く見えようと努力したり。
遠方に行かずここまでの気持ち貰えるのはお得でありますね。
そのおかげであっという間に現実で
台所でチャーハン作ってるわけですが。
(休日の昼ご飯の登場率高なチャーハン)


次、また機会あればプニエル君に
申し込む!と思った私でした。






ピラティスプニエル。









筋トレプニエル。








言い残した事としたら
BTOBに笑顔と癒しをもらいました
ありがとう!の言葉だな、、
←1番大事では?悔いが残る




以上、短くも楽しかったヨントンレポでした!
*˙︶˙*)ノ"