何故、今それをする? | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

 

数日前に下の妹から

“花友さんに種を貰ったから

10日に持って行くね” とLINE

 

それならばビオラとストックの苗を

持って行ってもらおうと

花苗を整理しながら庭作業

 

ふと、側溝脇の南天が気になって

枝を切る

 

ついでに隣のドウダンツツジもカット

 

そのまたついでに隣の椿をカット

 

椿は花芽も沢山つけているのに・・・

 

そしたらもっとスッキリさせたくなって

南天なんて(シャレではありませんニヤリ

掘りあげようとまでしました

 

昔から植えてあるので

そう簡単にはいかなく・・・

断念

 

 

しかし 何故今日それをする?

自分でもわかりません

 

あまりに竹の根を掘りすぎて

一日一回大スコップを使わないと

気が済まない体になったのか爆  笑

 

もしかしたら以前も同じような事

ブログに書いたかも・・・

 

まぁ、行き当たりばったりと言いますか

 

思い付きで発作的に行動する

 

 

庭の花

カリブラコア

ミニダリア

スーパーベナ越しのこぼれ種ビオラ

ブラインドライオン越しのビオラ

パイナップルセージ

チェリーセージ

ホトトギスはもう少し先

バーバスカムって年二回咲くの?

これって花芽ですよね?

9月最初の頃に迎えた

スカビオサ ジェラートブルーベリー

我が家では何故かうまく育てられないスカビオサ

『切り花品種のようなダイリンの花をさかせる』

とありますが、蕾は小指の爪位の大きさです

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます