少しずつ寝るのが上手くなってきた我が子 | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

我が子があと少しで3ヶ月になりますほんわか

体重は5キロを超えて、抱っこすると腰にくるようになってきました。

重ーいって思わず言っちゃいます泣き笑い

無事にすくすく育ってくれて母はうれしいです。


あっという間でした、と言いたいところですが実際の気持ちとしてはようやくここまできたなという少し息切れ状態のような感じです。


最近は少しずつ寝入りが上手になり、夜中泣きっぱなしということが少なくなりましたが、つい最近までは夜何をしても泣き止まず暗い部屋の中をひたすら歩き続けたり、おしゃぶりが落ちないように支え続けたり正直大変でしたアセアセ


最近は18時頃にはもう眠くなるようで、少しぐずった後指をしゃぶりながら寝ていきます。

20時と2時〜4時ごろにミルクを飲ませるのですが飲み終わると30分ほどぐずぐずした後寝ます。

本当はもっと長い時間寝てくれると助かるけれど大泣きで、泣き止まなくて途方に暮れていたときに比べれば落ち着いていますにっこり


一時期は必須だったおしゃぶりは最近は嫌がるようになりました。

その代わり指しゃぶりするようになりましたが、無理にやめさせると逆に執着するからそのままで良いと保健師さんに言われたのでしたいようにさせていますニコニコ


これから夜泣きの時期が来るとは思いますがつかの間の平穏な夜夜更かしせずに休みたいと思います照れ

といつつ、ドラマとか観ちゃうんですよね〜

夜食付きでね、ちゃっかりもぐもぐ

最近はおいハンサム2、観てます音譜