くもん、進まないんだけど、

それなりのスピードで計算できてるし、
流石に今のところから進んでもいいんじゃないかな?と

だいぶ前から思ってた。


と、こ、ろ、が!!!!


計算、大体あってるから最近全然答え合わせせずに、

くもんに持ってて、どれだけ直されてるかも全く把握してなかったんだけど、


これから三週連続で行けないから、プリントくださーいといったら、

そこにお直しも入ってて、間違えたところ直して下さいってなってて、

見てみたら!!!仰天ガーンガーンガーンガーン


ものすごい間違えてる!!!!

五問ぐらい連続してバツがついてて、何事???


娘に、これは?と聞くと、

「12だねえ。これは18だよねえ」と正しい答えが瞬時に返ってくるガーン


なんで??なんで違うこと書くの?

いや、定着してないってことなのか?と思ったけど、


でもさすがに「8➕1」が16とかそんな感じになってて、

さすがに、いくらなんでも➕1がわかってないとは思えない。


まじで、私の理解の範疇から飛び出している。


全く理解できない。


やり直しは、一瞬で終わっていた。


何が起きているんだろう、彼女に。


こおゆうことだらけで、怖いんだけど赤ちゃん泣き