6年間、育児日記だったのに、

すっかり株だらけ。



娘は相変わらずでーす!


ひどい母親だなと思うことも変わらず、改善なし。



口呼吸も、姿勢が悪いのも、内股も気になるし、


すっごくだらしなくて、幼稚園のリュックも誰よりも薄汚く、上着も泥だらけ(洗ってもすぐそうなる)、

迎えにいっても、カバンからものははみ出ていて、

上着はフックにかかっておらず、下に落ちていて、

道具は出しっぱなし、

髪の毛も迎えに行く頃には落武者みたいになっている。



なんで??


なんでこんなにだらしがないのだろう。



多分、私もお母さんたちの中ではずば抜けてだらしがないのだから、仕方がない。


悲しい。



でも、言っても言っても、注意しても直らないの悲しい



文句ばっかりになっちゃう。


食事中は左手!ひじ!と常に言わないと3秒後には戻っちゃうし、


消しゴムで消した後の消しカスを床に落とさず、前にはらってと言ってるそばから、必ず下に落とす。


出したら出しっぱなし、

脱いだら脱ぎっぱなし、



人の話は絶対に最後まで聞かない、



だいじょーーーぶですかーーー???


小学校行って、どうなっちゃうんだろうー