3月の振り返り←あら今ごろ | 気まぐれ気ままなブログ

気まぐれ気ままなブログ

日常と時々マラソンと時々熱烈サガン鳥栖☆




1ヶ月に2つのフルマラソンですら走った事がないのに3つものフルマラソンを走ろうと誰が決めたのでしょうか~

それは私です爆笑





では早速少し振り返ります
レースレポでもないし
もちろん大した記事ではございません

はい!知ってます笑い泣き





3月10日びわ湖マラソン

ここまでに13本のフルマラソンを走ってきて
初めて一度も歩かずにフィニッシュできたのがこのびわ湖マラソンです
前日は雪もチラついていて
当日もやっぱり寒くて
山を見れば雪が積もっていて
スタート前は寒いの嫌だな~と思っていましたが
この寒さのおかげで一度も歩かずにゴールできたのだと
しみじみと思いました
しじみではない笑い泣き


どれくらい寒かったのかというと
ゴールしてからはホットコーヒーが飲みたいな〜とずっと思っていたくらいです爆笑


やっとお許しをいただいて
初めての一人旅ランでしたが
一人だったからとにかく写真が少ないんですよ~
私はほとんど自撮りをしないし
自撮りをしているところを誰かに見られるのが実は未だに恥しいのがありましてキョロキョロ

たまにランの時に自撮りする時ありますが
誰にも見られてないのを確認
そしてとりあえずビデオでポン!
あとからビデオ見直していいところだけをスクショ!


あ!話がそれてしまいましたが
ボランティアスタッフのかたにも
なかなか頼めなかったのもあり
このびわ湖マラソンは
ゴールしてからの
完走タオルでパシャリがなくて
本当にこれだけが後悔です





次に
3月24日さが桜マラソン

大雨予報でひょっとしたら大会中止もありえた今年のさが桜マラソン
私にとってここまで雨に降られた大会は初めてでした
今回ホントによ〜〜〜~くわかったのは
私はさが桜のコースが苦手だということです
30キロ手前で毎回必ず歩いてしまいます

さが桜は今回7回目でしたがやっと気づきました

フラットで走りやすいとは評判ですが
私にとってさが桜の気温は高くて暑い

コース序盤は以前長年住んでいた地域でもあり沿道の応援に知っている人がいないかを探し

コース中盤はスライドでアメブロランナーさん探しをし
実家の近くでもあるため知っている人はいないか探しは続き

コース終盤は現在住んでいる地域で
これまた知っている人はいないか
ウチの家族はどこにいるのか探しをし

あ〜〜ずっとキョロキョロ、キョロキョロ


そして今気づいたのは
コースが苦手というよりは
地元なだけにずっとキョロキョロしながらの人探し!
で疲れるよとびっくり



今年さが桜を走っていて
いや時より歩きながら考えていたことは
来年のさが桜は
赤の自転車にまたがり終始みなさんの応援にまわろうかと
そんな事を考えておりましたキョロキョロ





さが桜は今年からフィニッシュゲートの近くに
「写真撮ります」と書かれたボランティアさんがいて完走タオル広げて写真撮ってもらえます





これナイスアイデア!ですよね〜
びわ湖マラソンでゴールしてからの写真が一枚もない私には
めちゃくちゃいいアイデアだと思いましたウインク








最後は
3月31日ふくい桜マラソン

これこそマラソン二の次、三の次でした爆笑

ずっ〜とお会いしたかった福井のアメブロランナーお二方に前日に会えてとても楽しい時間を過ごせた事

当日もたくさんのアメブロランナー集合の輪に入らせていただいたこと

そしてやっぱりたこさんと一緒に遠征できたこと

ずっとたこさんと一緒にいたから福井での写真が一番多いです


大会の話をひとつだけ書くと
最後のエイドに
そば、ひと口厚揚げ、ちくわ、などなど
いろんな食べ物があったけど
コース序盤から中盤あたりに
もう少しちらしておいてくれてもよかったかな〜は思いました
なんせとにかくお腹すいてたから!
←それは自己都合笑い泣き

でも今後絶対に大人気の大会になることは間違いないです
鈍足の私が言ってもあんま響かないですね笑い泣き





そいけん
さが桜も負けんように頑張るよ〜〜爆笑



最後はやっぱりさが桜が大好きだのアピールをして終わります