最近のあれこれ | 気まぐれ気ままなブログ

気まぐれ気ままなブログ

日常と時々マラソンと時々熱烈サガン鳥栖☆





3日の下関海響マラソンのあと

元々、1週間はランオフのつもりでしたが

風邪もあって

結局のところ

3日の下関以降は

一日として走っていません←自慢するところではないけど…ニヤニヤ






ランオフのつもりで

秋の夜長満喫の為に

ブックオフで買い込んだ本を

オフとオフは、たまたまかぶったびっくり




お出かけして暇な時間はこっちの本で

家にいる時にはこっちの本

って2冊同時進行で読もうとしたら…




それは

大間違いでして

あっ、私の頭がおいついてないだけかもしれんけど

一冊ずつ読んだ方が絶対いいです




そういや

本といえば

ドラマ化されたり映画化されている本も

たくさんありますが



本を読む前に一度映像をみていると

本を読んでいる時でも

そのドラマや映画が頭の中に

出てきて


ドラマ、映画の

俳優さんや女優さんの言い方で

本を読んでしまうんですね…






だから

個人的には

映像をみる前に本を読むのが好きで

自分の頭の中で作られた人物像で

本は読んでいきたいです







そして

付け加えれば

こたつに入って読む本は最高です ラブラブ



でも

まだ

我が家のこたつは

押し入れの中…




よって今は

毛布にくるまって読んでますウインク


いつの間にやら寝てるパターン多発…笑い泣き








あっ、あとね、

今チラッと思ったのが





下関当日は帰宅後に

ビーーール🍺といきましたが



下関から

はや2週間が過ぎ

その後は

風邪もあって

ビール飲んでいません

あっ、もちろん

チューハイも飲んでいません




20歳を過ぎて

アルコールをたしなむようになってから



2週間と、こんなに長いこと

ビール飲まなかったことは

妊娠と授乳期以外ではなかったように思います






まぁ、

今週から

ぼちぼちランニングも再開して

ちょびちょびビールも飲みますけどね







はい…










だからなにっ!?










って

つまらないブログにお付き合い

ありがとうございました