クレイパティシエ―ル35期(大阪7期)
Ribbon JamのRieですサクランボ

いつも、いいね👍や読者登録も
ありがとうございます(^ω^)♪

毎日、暑いですね…💧
昨日は朝8時から子供会の行事で
花の種植えを1時間ほどしましたが
もう、汗だく👕💦 びしょ濡れ…💦
子供たちは元気だけど私はヘトヘト
でした…

話は変わって…
少し前にクレイパティシエ―ルの先輩
アトリエポムの林和代先生の自宅教室
に行ってレッスンを受けて来ましたハート

今回も、クレパテの同期生さんと
一緒だったので、久しぶりに会えて
一緒にレッスンが出来て嬉しかったですハート

『春夏の和菓子』ですお団子

紫陽花、ひまわり、さくら、手まり
あじさい羮、結び飴、手まり飴の7種類
教えて頂きました照れ


奥が先生のお見本ですきらきら

どれも、本物みたいで美味しそうです😋

手まり飴 思わず口に入れてしまいそうにこ

和菓子の材料があったら本物の
和菓子が作れそうな気がする…ウシシ
作ってみたい‼

林先生 いつも、私の都合に合わせて
レッスンして頂きありがとうございます好


来月は、クレイパティシエ―ルのイベント
がABCクラフトさんで開催されますきらきら(橙)
すごく、楽しみです…好

本日もブログを最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート