クレイパティシエ―ル35期(大阪7期)
Ribbon JamのRieですお団子

🌈レインボースイーツ3種🌈の
レッスンを受けた日 午前のレッスン
『きらきらフルーツ大福もち』の
和菓子のレッスンを受講しましたキラキラ2

和菓子のレッスンは、初めてだったので
すごく楽しみにしてましたハート

🍊みかん大福もち、🍈メロン大福もち
🍒さくらんぼ大福もち、ミックス大福もち
の4種類を作りました照れ


同じように見えても それぞれに
作り方があって勉強になりました!

どれも可愛くて可愛くて
たくさん作って並べたいなぁ~

キラキラデコレーションも施して
さらに可愛いさUPですうえ

作りたては 粘土も柔らかいので
本物の大福もちみたいキラキラ2
作りたては、色もまだまだ淡いですねー

日に日に、色が出てきて 白っぽい
ミックスフルーツ大福もちも
ハッキリ出てきましたおんぷ♪

洋菓子ばかり作ってたけど
和菓子も、可愛いなぁ~きらきら(橙)

和菓子のレッスン
まだまだ続きます…

サクランボ本日も最後までブログをお読みくださり
  ありがとうございましたサクランボ