クレイパティシエール35期(大阪7期)
Ribbon JamのRieですショートケーキ

今日は、小学校の授業参観なので
うちの次女ちゃん(4年生)が
私の作ったアイスクリームアイスクリームの
ヘアクリップを着けて行きました照れ






ヘアクリップは、子供達やママにも
好評でしたっハート

アイスクリームアイスクリームと言えば
クレイパティシエール養成講座で
3回目の講座で作りました❗ そして、
家で宿題のアイスの見本帳を作りましたアオキラ

私は、3回目から講座に通い出したので
初めての宿題だし、色々な色に着色を
するのも初めてだったので苦戦したけど
なんとか完成させたのは こちら↓


この時は、1ヶ月 よく頑張ったなぁー
と思う…

100円SHOPに売ってる粘土以外に
触れたのが初めてで作品作りも初めて…
何もかもが初めてで必死だった泣き

やっぱりアイスクリームアイスって可愛いなぁ~ハート

また、色んなアイスクリームを作って
作品作りしようかなっウインク


  さくらんぼ本日も最後まで読んで頂き
   ありがとうございましたさくらんぼ