クレイパティシエール35期(大阪7期)
Ribbon JamのRieですジンジャーブレッドマン

いつも、訪問、いいね!や読者登録も
ありがとうございますハート

日曜日は、可愛いフェイクスイーツ教室
Ayapeco教室のmiddleコース(日曜速習)に
行って来ました~好

講師は、ひめりんご先生
副講師は、ちか先生 です…
これから、最後までお世話になります✨

【写真は、完成の見本です】
 可愛いです~ハート

レッスン1日目は『白苺のロールケーキ』の
パーツとロールケーキを作成ですきらきら

9月にbasicコースを卒業してから次の
middleコースが始まるのを心待ちにしてた
のでレッスン中は すごく楽しくて本当に
あっという間でした‼

ピンク色についてのお話もあり今までは、
何も思ってなかったけど そうなんだ💡
と色について勉強になりました(^^)

ピンクって本当に可愛いキラキラ

【写真は、先生より頂いたものです】


ロールケーキは、みんなで同じ様に作ったけど
それぞれ色味が少しずつ違い面白いなぁ~っと
思いました! リボンはピンク色だけど自分の
好きな濃さで作ったので又、皆さん微妙に違う
色で作ったので次回の完成作品も それぞれ
どのように出来上がるのか今から楽しみですハート


レッスンの後は、ご飯ランチに行きました!


私、初めて玄米を食べました‼
子供たちは白米しか食べないので…💦
美味しかったですごはん

それから、みんなで中崎町にある雑貨屋さん
に行ったり、梅田で貴和製作所に買い物に
行ったりと充実した1日でした照れ

すごく、ご機嫌で帰っていたのに帰りの
新幹線後ろ特急電車で寝てしまい なんとっ
降りる駅を通り過ぎてしまいました⤵ゲッソリ

いつか やってしまうんじゃないか滝汗
思ってたけどさっ…💧
とにかく、田舎なので やってしまうと
最悪です…えーん

楽しかった気分が一気にどん底に…💦

これからは、目覚まし時計セットやねうーん



ロールケーキ本日もブログを最後までお読み下さり
  ありがとうございましたロールケーキ