クレイパティシエール35期(大阪7期)
 Ribbon JamのRieですカップケーキ

 いつも、いいね☺や読者登録も
 ありがとうございますハート

 2017年1年 ありがとうございましたおねがい

 今年は、ブログを通して沢山の方と
 交流が出来て色々と刺激を受けて
 今まで知らなかった世界を見る事が出来、
 今年は本当に充実した1年でした…

 フェイクスイーツカップケーキを自分で作れると知り
 飛び込んだ世界ジンジャーブレッドマン
 
 夢のような世界観が、とても可愛くて
 見ているだけで幸せな気分になれる…キラキラ

 今年1月から習い始めたフェイクスイーツ
 『クレパテ養成講座』と『あやぺこ教室』
 他に1Dayレッスン、アトリエポム林先生
 地元和歌山では、吉岡僚子先生…等々
 先生方には、とてもお世話になりました✨
 ありがとうございましたハート
 来年も、よろしくお願いします(´- `*)

 仕事や家事、育児で忙しかったけれど
 フェイクスイーツには癒されました好

 この間は、今年最後の第4木曜日レッスン
 瀬戸先生の🍓『フロランタンとベリーの
 チョコドリップケーキ』を受講して
 来ました~(´- `*)

 すごく盛りだくさんのメニューだったので
 とても、勉強になりました‼

【写真は先生のお見本です】
 美味しそうなドリップケーキです!!



 🍓イチゴのヘタは粘土です!
 そして、あるものを使って毛羽立ててます
 すごくリアルです‼

 ケーキの🍓イチゴクリームの果肉の作成
 完熟イチゴの色付け方法、枝付きスグリ
 キャラメルソースをからめて美味しそうな
 フロランタンの作り方…等々
 色々な技法が学べましたよ~(´- `*)
 
 講座では、すべて作って来たのですが
 ケーキトップにパーツを乗せたら完成
 なのに忙しくてまだ乗せてないので
 完成したら写真アップしますネ💦
 瀬戸先生どうもありがとうございましたハート

 木曜日は冬休みという事で、娘2人も一緒
 にキューズモールに行きました…
 お目当てはディズニーストアミニーミッキー
 私がレッスン受けてる間に買い物に行って
 ました爆笑

 次女は、9月のイベント『マルシェ』で
 ケガをして留守番だったのでお土産に
 買ってあげた 瀬戸先生のストラップ
 をリュックに付けて行きました照れ
 

 次女の好きそうな物をピックアップして
 いくつか写真を送って選んでもらいました!!
 長女と絶対にコレを選ぶだろうなぁーニコニコ
 と思ったらドンピシャでした‼ニヤリ

 長女は、学校で流行ってるスクイーズで
 ガトーシュエットさんのアメリカンドッグ
 を一目惚れで買いましたおねがい 

 
 来年は、私も販売のイベントに参加します‼

 1月は、クレパテ同期の はなちゃんと
 【クリーマクラフトパーティ2018】
 小さいブースですが二人で参加します!
 ブースは、【I-66】ですきらきら!!
 よかったら遊びに来て下さ~い(^^)

 2月は、あやぺこ教室のプロ0期生の
 ハンドメイドイベントやセミナー開催を
 されてるColorless主宰たじりゆきえさん
 のイベント🐰【Doux mignon ~チョコと
 苺とうさうさ♥うさフェス ~】の委託販売
 をさせていただきますアオキラ  開催場所は、
 大阪・中崎町のhakomittsuアトリエさん
 素敵な作家さん達が参加されてるので
 ぜひ、遊びに来て下さいね~(^^)
 
 なかなか、作品作りが進んでないので
 めっちゃ焦ってますが…😱💦  

 頑張って作品作りしますっ😅

 ドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマン本日も最後までお読み下さり
 ありがとうございましたハート
 来年もよろしくお願いしますジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツ