クレイパティシエール35期(大阪7期)
 Ribbon JamのRieですジンジャーブレッドマン

 いつも、いいね👍や読者登録も
 ありがとうございます好きらきら!!

 土曜日、和歌山MIOにて吉岡僚子先生の
 『🍓苺のパリブレスト』のWSに行って
 来ました(*^^*)♪

 今回は、同じ和歌山県民のクレパテ同期
 Kanaさんと一緒にレッスンを受けましたドーナツ

 午前の回は、ほとんどがクレパテ❗
 先輩が作ってるのを見るのも勉強に
 なりますおねがい


 吉岡先生の作るケーキって素敵キラキラ

 素敵な先生が和歌山在住なので毎月
 和歌山で講座があるのって嬉しいです😌

 今回は、パリブレスト…

 かじると、サクッて美味しい音がしそうな
 そんなシュー生地ですよね…照れ


【集合写真】

 今回のレッスンでは、習ってみたかった

 うずまきキャンディリアルなシュー生地の作り方
 
 うずまきキャンディ美味しそうな真っ赤な苺の作り方

 うずまきキャンディ生クリームの絞り方
   カスタードクリームの作り方

 うずまきキャンディシュー生地と生クリーム、苺の安定
   した組み立て方  等々…

 すごく美味しそうな『苺のパリブレスト』
 が出来上がりましたチュー

 先生が色々と研究されているんだなぁー
 って習ってみて いつも、思います!

 素敵な作品が出来て嬉しいです
 吉岡先生 ありがとうございましたハート


 レッスンの後は、Kanaさんと二人で
 『Afternoon Tea』でランチしましたぺこ
 
 紅ズワイガニを加えた ごちそうパスタ
 『ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ』
 美味しかったです…ハート

 デザートは食べてないけど美味しそう
 だったなぁ~照れ
 

 今日のお昼 南紀白浜までドライブして
 『健康バイキング 和わ』に行って
 来ました(*^^*)

 一人で これだけ食べました爆笑
  (プラス子供の残りものも…笑)
 旦那より食べたので横で呆れてたわニヤニヤ

 またまた、ダイエット遠退いたなぁ~笑い泣き





 
 白浜までは、家から車で30分で行けるので
 ぶらりとドライブするのにいいです爆笑


 本日も、Ribbon Jamのブログにお越し
 下さり ありがとうございましたWハート