カップケーキフェイクスイーツにハマり只今勉強中
   リボンジャムのRieですジンジャーブレッドマン

 11月8日 念願のクレイパティシエールに 
 なりました星上にこ
 早いもので明日で1週間経つんですねっ
 
 待ちに待った この日
 クレパテ養成講座&スキルアップ講座の
 合同で認定式をしましたキラキラ

 スキルアップ講座のメンバーさんは
 凄い顔ぶれで ブログでしか知らない
 先輩方達に会えて、卒業製作もじっくり
 見る事が出来て嬉しかったです♥
 お話も出来たし…(*>∀<*)♪

📷(藤井先生、土山先生、氣仙先生)
   認定式での写真です

 東京より、氣仙えりか先生がお越しになり
 認定式では認定証を1人1人に手渡しを…
 緊張しましたっにへ


 1年前の私 まだ、フェイクスイーツ
 の事は知りませんでした…💧
 去年の12月に知ってから その魅力に
 取りつかれて 習ってみたいきらきら!!と思い
 クレイパティシエール養成講座に辿り
 着きました…ハート すでに開始されてて
 3回目からの参加でしたが通うことに
 なり、毎月 和歌山の田舎から大阪へ…

 私もトロピカルカクテルパフェやスイーツケーキが作れるのか
 最初の頃は不安でしたが、なんとか
 作れるようになり無事に実技試験も合格
 出来て 本当に良かったです(´- `*)
 
 氣仙先生より卒業製作の講評も…
 『美味しそう~♥』と言って頂きましたおねがい
(プロのカメラマンさん📷に撮って頂いたもの)

 パフェと一緒に こちらの卒業製作で作った
 ケーキ『🍓フレジェ』も引き続きABCさんに
 展示してもらえる事となりましたキラキラ

 スキルアップの先輩方の作品と一緒に…

 養成講座に通っていた時は、必ず展示を
 していた先輩方の作品を眺めてましたきらきら
 眺めているだけで、幸せな気分になれる…

 そんな、展示場所に私の作品も飾って
 頂けて本当に嬉しいです音符


 ここまでこれたのも、養成講座でお世話に
 なった土山先生、藤井先生をはじめ
 WSでの各先生方、フェイクスイーツ教室
 の先生方達のおかげですキラキラ

 まだまだ、知りたい事や習いたい作品が
 あるので これからも頑張って技術を
 身に付けていきたいです(*´▽`*)
 フェイクスイーツ作るのって楽しいラブラブ

 
 
 シャンパンシャンパンシャンパン本日もブログにお越し下さり
   ありがとうございましたロゼワインロゼワインロゼワイン